新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について (2020年5月27日)

2020年2月28日

お客さま・お取引先各位

 はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 感染拡大が続く状況を考慮し、新型コロナウイルス感染症に関する当社対応および想定される影響等についてご案内いたします。
 各対応にあたり、お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、厚生労働省他関係各所より、国民・企業・事業者に対し感染拡大の防止に向けた行動を強く推進するよう呼びかけられております。

当社ではテレワークでの勤務や時差出勤については、日頃より「働き方の多様性を尊重する取り組み」の一環として柔軟な取得が可能な社内制度の確立と実施を行っております。

そのうえで新型コロナウイルス感染症対応においては、前述の制度活用を推進するとともに「イベント開催の中止や延期・リモート開催への切り替え」また「対応可能な会食や対面でのお打合せについて、延期や中止・TV会議への切り替え」という対応を行い、各オフィスについて3月2日より原則在宅勤務とさせていただいておりました。

加えて、政府により「緊急事態宣言」の発令がなされたことを受け、当社の各オフィスが対象地域に含まれたことから、原則での在宅勤務指示からサービスの継続提供上やむを得ない場合を除き出社禁止とする対応の強化をいたしました。また、その間に社を挙げて恒久的な「テレワークを前提とした新しい働き方」への転換を行っております。

新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言は5月25日をもって全国的に解除されましたが、ワクチンや治療薬の開発はまだ途上であり、罹患リスクの軽減がなされたとはいいがたい状況にあります。そのため、「密閉」「密集」「密接」という3密状況の発生を避けるため在宅での勤務を推奨し、ご来社等を制限する対応を継続させていただくことといたしました。

それに伴い、各対応に関し引き続きご不便をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

在宅勤務期間:2020年3月2日(月)以降
※対応終了日については、今後の状況を考慮のうえ判断いたします。
※4月17日(金)より緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されたことをうけ全拠点を対象に「出社禁止」としておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い「出社禁止」対応は解除いたしました。

代表電話の受付対応について(2020年4月9日)

上記、在宅勤務対応にあたり、代表電話の受付対応につきましては、2020年4月9日(木)から当面の間一部休止とさせていただきます。ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

下記お問い合わせ窓口のほか、ページ下部にて窓口の一覧をご案内させていただきますので、お急ぎの場合はご参照の上お問い合せください。

お問い合わせ窓口の対応について(2020年5月27日)

上記、在宅勤務対応にあたり、お問い合わせ窓口につきましては、2020年3月2日(月)から当面の間「電話」窓口を一部休止とし、「メール」窓口の対応とさせていただいております。増員等対応を進めておりますが、引き続きご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

現在弊社では、新型コロナウイルス感染症に限らず自然災害やその他感染症の流行などの緊急事態においても、お客さまに弊社サービスを快適にご利用いただくため、勤務地にとらわれずサポートが安定してご提供できるよう組織や人員配置の変更を含めた改革を行っております。

各お問い合わせ窓口の対応状況

■「電話」窓口(一部休止中)

 休止期間:2020年3月2日(月)以降
  ※再開日時が決定いたしましたら、再度アナウンスさせていただきます。

■「メール」窓口(通常通り)

※回答にお時間をいただく場合がございます。

※メールフォームは、ファイルの添付には対応しておりません。   

ファイル添付が必要な場合は、メールソフトをご利用いただき

info@fuji-system.jp」宛にお問い合わせください。